5月19日(土)、毎年恒例の社内バーベキュー大会(以下BBQ)が行われました。

新入社員の歓迎会を兼ね、社員と家族が集まり、参加者数は41名と大勢になりました。
さわやかな五月晴れの中、とても賑やかなイベントとなりました。

場所は、富津公園の入り口近くの「キャンプ場」です。海辺にほど近い松林の中でのBBQ、キャンプはもちろん、いろんな遊びが楽しめます。
ご興味のある方はこちらをご覧ください。
千葉県立富津公園オフィシャルHP
http://www.cue-net.or.jp/kouen/futtsu/annai/camp.html

10時30分頃には、全員が現地集合して大会が始まりました。

まずは、公園備え付けのドラム缶コンロでの炭火起こしです。
結構時間はかかりましたが、その後は火力も強く、焼き上がりはずいぶん早かったです。
バックの東屋風の建物の中で、食材を下ごしらえしたり、飲み物を冷やしたりしました。

焼いてる様子

一応、焼き担当係員を、時刻毎に決めました。食べることを思えば、煙が立ち込める中でも、担当の仕事は苦になりません。
肉の種類も多く、焼きそば、ソーセージ、魚介類、余るくらいの量でした。飲み物もたっぷり!

焼いてる様子

午後になって、もうお腹がいっぱいになりましたので、親睦会幹事達が企画したゲームが始まります。今回は伝言ゲームみたいなお絵描きでした。

伝言ゲームの様子

さらに、若手社員の手作りのシャボン玉製造機?を使ってのシャボン玉大会です。
これも毎年恒例ですが、公園の子供達も大喜びです。夢のような世界!

シャボン玉と遊ぶ子供たち

夢から現実へ? 食べ疲れ、遊び疲れた後での集合記念写真です。
BBQが美味しく、リフレッシュ出来た楽しい一日でした。また、来年も集まるぞ!!

集合写真

最後に、フレッシュな新入社員の感想です。

新入社員Aさん
 皆さんと親睦を深めることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。また、先輩方から仕事に関するお話も伺うことができ、貴重な時間となりました。

新入社員Bさん
 レクリエーションや雑談の時間などを通じて先輩方と親睦を深めることができました。また、あまりお話する機会がない方からもお話を聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

新入社員Cさん
 初めてお会いする方々も多くいらっしゃったのですが、みなさんとてもフラットな雰囲気で私たちもバーベキューを存分に楽しむことができました。